2020年8月の記事一覧

夜のこわ~いおはなし会

日時 :2020年8月16日(日)午後7時~午後7時45分
読み手:関市立図書館司書
会場 :関市立図書館内 和室周辺
対象 :小学生と保護者
定員 :6組(定員14人)(要予約)     ※満席のため受付終了しました。
受付開始  :8月1日(土)から
内容 :3密を避けて少人数でのこわ~いおはなし会。今年の夏も、こわくて、ドキドキするか  
     も・・・。ちょっとした肝だめしもあります。
     ※前に聞いたことがあるお話などあるかもしれません。
     ※3密を避けるために席を離します。席によっては本が見えづらいことがあるかもし
       れません。

<3密を避けるために>
・少人数で開催します。
・窓を開け、扇風機を回します。
・参加者の席は十分な距離をとります。

<新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い>
・来場時にはマスクの着用・手指の消毒をお願いいたします。
・体調がすぐれない場合にはご来場をお控えください。
・新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては中止にさせていただく可能性がございま 
  す。その場合はお電話でご連絡をさせていただきます。

夏休み特別企画 図書館で夏祭り

日時:2020年8月1日(土)~8月30日(日)
対象:子ども(小学生まで)
内容: 児童書コーナー(K:子どもの本、E:絵本)から本を借りて、カウンターでスタンプを押
     してもらおう。スタンプが10個集まるとプレゼントがもらえるよ!児童書コーナーに隠
          れているかぶとむしもさがそう。
    参加カードは2種類あるよ。カウンターで受け取ってね。