イベント情報詳細

夏休み特別企画 ひまわりを咲かせよう

日時:2018年7月20日(土)~8月27日(火)
対象:子ども(小学生まで)
内容: 児童書コーナー(K:子どもの本、E:絵本)から本を借りてカウンターでスタンプを押
     してもらおう。スタンプが10個集まるとプレゼントがもらえるよ!参加カードはカウン
          ターで受け取ってね。

『夜のこわ~いお話会』

日時 :2019年8月15日(木)午後7時15分~7時45分
対象 :小学生と保護者
定員 :15組
場所 :関市立図書館内「おはなしコーナー」
読み手:図書館職員
内容 :夜の図書館で、いつもとちがうお話会をします。こわくて、ちょっと涼しくなるかも・・・。
           ※前に聞いたことがある子は同じお話などあるかもしれません。

関市立図書館 サマーコンサート

日時:2018年7月13日(土)午後5時10分~午後6時 (図書館業務終了後)
※通常の貸出・返却等のお手続きは午後5時までになります。
対象:どなたでも可    ※申込不要
場所:関市立図書館 和室周辺
演奏:村中一夫&アンサンブルさくら(バイオリン、フルート、チェロ、ピアノ、歌)
内容:今年も村中一夫 (バイオリニスト さんをお招きして、クラシックやポップス、アニメソン
         グなど、バラエティーに富んだプログラムを 用意しています。 テイクファイブ 、チャル
         ダッシュ、崖の上のポニョ、 情熱大陸など。 音楽クイズもありますよ 。

~赤ちゃん連れの皆様も!~第2回開催!子育て応援コンサート

日時:2019年7月13日(土) 午後3時~3時40分
場所:わかくさ・プラザ学習情報館2階 「音楽室」
演奏:村中一夫&アンサンブルさくら(バイオリン、フルート、チェロ、ピアノ、歌)
定員:50名(要予約)(赤ちゃん、お子様連れ歓迎)    ※満席のため受付終了しました。
内容:今年2月に開催し、大変好評をいただきました赤ちゃん、小さなお子様連れ歓迎のコン
    サート2回目です。お子さんといっしょにクラシックやポップスなどの音楽を楽しみませ
    んか? 
※この音楽会では、赤ちゃん、小さなお子様がたくさんいらっしゃいます。大きな声や泣き声  
  が聞こえることもあるかもしれません。ご了承の上のご参加をお願いします。
 ※同日17:10~18:00の間、図書館内でアンサンブルさくらによるサマーコンサートを開催い
    たします。一般の方はそちらへの参加をお勧めします。
 ※託児はありません。

子ども図書館員をやってみよう!

日時 :2019年8月2日(金),2019年8月9日(金),2019年8月16日(金)
            全日 午後1時30分~3時30分
対象 :小学5・6年生
定員 :5名
場所 :わかくさ・プラザ 関市立図書館内
持ち物:筆記用具
内容 :子ども図書館員として、本の貸出や返却などを図書館員の仕事を体験してみません
     か?全3回の講座を受けた子は、子ども図書館員として認定し、最終日にカウンター
     の仕事に挑戦できます!

<受付について>
受付期間 7 月2日(火)~7 月14日(日)
※全3回の講座をすべて受けられる方を優先します。
※申込者多数の場合、7 月16日(火)以降に抽選を行います。当選者のみ、7 月19日(金)
 17:00までにご連絡をさしあげます。